人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっととよめとカモワイン

mallard.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 02日

2005 La Nebbia Monterey Sauvignon Blanc

IMG_8071.jpg IMG_8070.jpg

(2007年9月6日コメント)
こちらも Half Moon Bay の La Nebbia で直接ボトリングしてもらった Sauvignon Blanc。ボトルの中で大量の澱(?) が発生して不安を誘う(右側の写真をクリックして拡大)。とてもフルーティで、ワインというよりはジュースに近い印象。テイスティングノートとかがどこにも無いのが残念。アップル&レモンサイダーのようでなかなか美味しいと思う(by よめ)。もう少し寝かせたい(by おっと)。

(2008年2月2日コメント)
ボトリングから約9ヶ月後、再び飲んでみる。香りは柑橘系なのだが、何の味だかまったく分からなかった。Sauvignon Blanc のきりり感はなく、Chardonnay のような深みもなく、ひたすらきつい辛口。時間を置くと少しずつ辛さは緩まってきたけれど。寝かせすぎたのだろうか。。

おっと: ★★☆☆☆
よめ: ★★★☆☆ -> ★★☆☆☆
ワイナリー価格: $4.45 (自分で空き瓶を持っていって詰めてもらう)

サイト: http://www.lanebbiawinery.com/

by magamoduck | 2008-02-02 00:00 | ワイン日記


<< 2006 Villa Clau...      2005 Concha Y T... >>


検索
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧